KOKOApumpkin’s blog

ブログと言うかTwitterの延長上の呟きという感覚で、出来たらいいなと思ってます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

頑張りすぎはダメだよ!

5月17日 今日も暑い日でしたね。 梅雨の前に夏になっちゃったの? という感じです。 皆さん暑さに負けないように いっぱい食べて、いっぱい寝て、 いっぱい遊びましょー(ノ≧ڡ≦)☆ 今日のティアライフは 試練2週してきました。 その後はもぐもぐもぐ モグラ叩き…

天知る 地知る 人ぞ知る!

5月16日 今日は本当に何も無いお休みだったので 少しお出かけして来ました。 風が気持ちの良い、歩いてて幸せな気分に なれるそんな日でした。 久しぶりにブラブラとして、何年ぶりかの お洋服を買って来ました。 んー、休日とはいいものですね。 いつもはあ…

今日は2本立てでお送りします「バトル編」

5月15日 まずは、お客様のご紹介です。 もう常連様のくろちゃん 何時もありがとうございます。 ゆっくりとやって行こうね。 楽しくなかったらやってる意味ないもんね。 くろちゃんのペースでいいんだよ。 そして、ツイート見て来てくれたという マスちゃん …

今日は2本立てでお送りします「ハウジング編」

5月15日 今日は昨日と違って今日はいい天気でした。 私はお休みだったので お昼からインして、お店番してました。 するとお客様が… はい!いずちゃんです。 今日は「この素晴らしい世界」の 女神様アクアのコスプレでした。 可愛い 私も大好きなキャラだった…

絵日記を始めて一か月が過ぎました

5月13日 私がブログという名を借りて絵日記を書き始めて 一ヶ月が過ぎました。 正直ここまでやれるとは思ってもいませんでした。思い返せば、Twitter事件(私の中での呼び名です) が無ければブログをやってなかったなって 合うべきことにあったって事なのか…

今日はお宅訪問してきたーー

5月12日 今日は母の日でしたね。 私は仕事柄もうずっと母の日に 母親になにかするということをしていません。いつも、数日後になりますね。 決まって花束とお食事に出かけます。今日はそんな御家族が沢山来店され とても幸せな日でした。 帰りには 「ご馳走…

今日はDK4の日、友との語らいの日

5月11日 段々と暑い日が続いて夏が近付いているのが 感じれるようになりました。今年の夏も暑くなりそうですね。 セミが鳴き汗をかいて起きる。 そんな時期も、もう目の前です。春夏秋冬と言う季節がある日本が私は 大好きです。 皆さんはどうでしょうか。さ…

ロックでプリースト花屋のココア

5月10日 今日は暑くて夏?と思うような日でした。 寒暖が激しいので皆さん体調管理しっかりと 身体に気をつけてリアルもティアライフも 楽しみましょう! さて、今日のティアライフです。 まずは、コレね。 ルーちゃんとインプちゃんと 試練に誘ってもらいま…

ココアのお仕事日記プロローグ最終話

さてさて、皆様いかがお過ごしですか? ココアのお仕事日記プロローグ編も 最終話となりました。次回からはいよいよ「働く編」となります。 でも、その前に続きを読んで行きましょう。 ………………………………………………………………………………………… ナツ「これを持ってきたっス」 ええ…

私の記念すべきチャレンジ!!!

5月8日 今日は私にとって新たなるチャレンジの日 でした。 アマリリスの開店日 全てが初めての事でワクワクと、ドキドキが 入り交じって不思議な気持ち。 沢山の方に来店して頂いて 沢山のお祝いのお言葉と、 励ましやお花のお買い上げ頂き 本当にありがとう…

ココアのお仕事絵日記帳番外編

皆様 この度、私ココアは5月8日初出勤致します。 全てにおいて初めてのことばかりで、ご来店頂いても 色々とご迷惑や、ご不便をお掛けする事があると思いますが、何卒生暖かい目で見て頂けると助かります。 さて、こちらのお店はお花屋さんとカフェスペース…

ココアのお仕事日記プロローグ3

さてさて、前回居眠りしてしまったココア そんなココアの前に現れたのは……… さぁ、今日も続きを読んでいきましょう。 ………………………………………………………………………………………… ウトウト…………………………… その頃お店の外では、 ???「ここっスネ、ココアが働くという店は。 入ってみる…

好きな素数はなんですか?

5月5日 今日は子供の日ですね。 最近はあまり鯉のぼりを見ないのは 気のせいでしょうか。鯉のぼり、五月人形、柏餅と3月の節句に比べると あまり見ないような…皆さんの所ではどうなんでしょうね。 大切にしていきたい日本の習慣の1つだと思うのですが 少し寂…

何だか今日は眠くってダメね( ¯꒳​¯ )ᐝ 続きだよ

昨日の続きだよ おはよぉー(⊃ωー`)zz (おい ふざけるな お前のせいで昨日は 大変だったんだぞ) え?何が?(お前の代わりに〆させられて 言わんでもいい事まで言わされて) あら、貴方が〆てくれたの? ウキャ!おもしろそー、見てこよう!(やめろ そんな…

何だか今日は眠くってダメね( ¯꒳​¯ )ᐝ

5月3日 一日空いての絵日記です。 今日は暑いくらいの日中でしたね。 お出かけするのに良い日だったのでは ないでしょうか? 皆さんは何処か出掛けましたか?GWも後半ですね。お休みの人は 満喫してくださいね。 お仕事の人はご苦労様です。 共に頑張りまし…

令和初日から嬉しい事いっぱいだったよ!

5月1日 令和元年始まりましたね。 私は唯一のおやすみでした。 明日からまた、忙しい日々が…まぁ、今を楽しもう!って事で、今日のティアライフは てんこ盛りーーの大盛りでーす!(またか いい加減に簡潔というのを覚えろよ) あら、短編には短編の、長編に…

平成から令和へ移り行く中で

4月30日 今日もスッキリしない天気でしたね。 あ!平成も今日で終わりですね。 仕事続きであまり実感がないのが正直なところです。令和 あまり馴染みがないからしっくり 来ないものですね。私だけかな。 さてさて、今日のティアライフです。 何もしてません(…