KOKOApumpkin’s blog

ブログと言うかTwitterの延長上の呟きという感覚で、出来たらいいなと思ってます。

Twitterに戻ると決めて……

4月17日

突然ですがTwitter復活しました。
正直に言うと、とても怖かったです。
誰もいなかったら、なんで戻ってきたの?
とか言われたらどうしようかと…。


でも、皆さん暖かく「お帰り」って迎えてくれました。
ホントに泣けました。
ただの私の我儘で、「旅に出ます」と
一言残しただけで出てきたのだから…。
それでも受け入れてくれた皆さんには感謝しかないです。
本当にありがとうございます。



そこで、私のケジメとして、なぜTwitterを休止したのか
を書きたいと思います。
ここからは私事となる為読むに足らない事であり、
今思えば私自身バカなんじゃないの?そんなことしてなんになるの?という事ですので

「言い訳なんざ見たかねーよ!」
「分かってるなら書くなよ!」
って方はここでお戻りすることをオススメします。





























事の発端は、私のフォロワーさんが嫌がらせを受けている事でした。以前にも仲良くしてた人が嫌がらせを受けやめて行ってしまったことで、とても悲しい思いをしました。
なので、今回はどうしても許せないという感情が抑えきれずにツイートをしました。
他の人が見れば「はい?何言ってるの?そんなのは直接DMでやればいいじゃないか!」というものでした。
相手が分かればそれも出来ましたが、今回は相手が誰なのか分からない状況で、とても気味が悪く皆が不安と
疑心に襲われてる状態でした。

ツイートすることでその人が私にターゲットを替えてくれればと思っていました。(今考えれば有り得ないですよね。嫌がらせをしている人はその人に対しての感情でやっているのだから。)自己犠牲とかそんなことではないです。ただ、その人に嫌がらせをする事で他の人にも迷惑がかかる事。が嫌だったのです。



私はTwitter始める時に自分で決めたルールがあって、
他の人が見て不愉快になるツイートや、他の人を攻撃するツイートはしないって決めてました。(これらは私の中での不愉快や攻撃と感じる事です。自分がされて嫌な事と言えば分かりやすいかな)
そのルールを破ったことで怒りは自分自身に向かいました。自分で作ったルールを感情だけで破ってしまった。そんな自分が許せなかった。なので、Twitterを休止することに決めたのです。

割愛して書いたため意味のわからない所もあるかと思いますが、
これが私のTwitterを休止した理由です。


一つだけ誤解がないように、
これらは全て私の考えであって間違っても他の人に同じ考えを強要したり、これ以外の考え方
(Twitterでは思うことを呟いてもいいじゃないか!勿論です皆さんのTwitterです。皆さんには皆さんの考えがありますので他の人に迷惑をかけないのであればいいと思っています。)
が間違ってると言うものでは無いと言うことです。
私は私のルールを勝手に作ってそれを破った自分が許せなかったのです。


今回読まれた方で不愉快な思い、不快な思い
をされた方にはお詫び致します。
大変申し訳御座いませんでした。
しかし、これも私の我儘なのですが、自分のケジメと言うか区切りと言うか、書いておこうと思い書きました。誤字や脱字、表現方法等々至らないところが多々ある中、
このような記事に最後まで付き合っていただき誠にありがとうございます。



最後になりましたが、このような私のために心配をしてくれた全ての方にお礼を申し上げます。

本当にありがとうございました。
皆さんの暖かい励ましや叱咤激励。心に染みました。私は皆さんが大好きです。
願わくば今後も変わりなくココアという私を厳しく暖かく見守っていただけると幸いです。
本当にありがとうございました。

4月16日

ココア